デンターの雑記帳

アニメ、電子工作、ソフトウェアなど

iPadをセカンドモニタに!アプリ「Duet」レビュー

やること多すぎて疲れ気味、、、全然更新できてませんね。。。
デンターです!

先日、1200円でDuetというiPad用のアプリを購入しました
f:id:Denter:20150516214826j:image
こちらのアプリは元Apple社員が製作したらしいです。


いくらか使ってみて長所、短所が見えたので記事にしてみました。
まず、長所はレスポンスやフレームレート(最大60fps)の良さでしょう。ほとんど気になりません。また、iOS7以上だったらWindowsMacどちらでもできるという点もあります。
逆に、その速さがために色深度が若干少ない?かなと思いました

f:id:Denter:20150516220209p:image
上はiPad AirでVS2013を使用した時のスクショです
解像度が高い(下げられます)、色深度が低いというのがわかると思います

全てを踏まえて幾つか使い道がわかってきたので上げていきます
・作業をしながらの動画閲覧
動画は何かとスペースを食ってしまうので小さいディスプレイで表示できると良いです

動画編集やプログラミングをしていてファイルを参照するとき、普段はウィンドウを切り替えてるのですが、これがあれば効率が上がります。
・エロゲ用
Windowsでしかできないゲーム、特にエロゲのようなクリック(タップに対応)するだけのモノならフルスクリーンにしてiPadを勉強机に持って行き作業をしながら進めることが出来るので非常に役立っています。
f:id:Denter:20150516235209j:image


くらいでしょうか
買って損はありませんでした!
それでは!