読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デンターの雑記帳

アニメ、電子工作、ソフトウェアなど

waifu2xやべぇ!すげぇ!【超解像アルゴリズム】

アニメ、ゲーム

ドーモ、デンターデス

一か月くらい前から話題になっていたwaifu2x、私もお世話になっています。

そこで自分でもどれくらいの効果があるか、素晴らしいかを伝えることはできないかなーと思い一つやってみました。(一週間くらい前に

ということでやってみました

蒼の彼方のフォーリズム2ndOP超解像化計画

ざっと進めていきます。まず、ソースとしてゲームからあおかなのOPを抽出し、AviUtlにてbmp連番出力をしました。
1:43くらいの動画でしたが。24fpsで14GBになりました( 一一)
あとはwaifu2x-caffeを用いて出力フォルダ丸ごと超解像処理をかけるだけです。
といっても画像枚数だけでおよそ2500枚ほどあるので結構時間がかかりました。
二時間ちょいでしたね。(CUDA使用GTX750Ti)

出力された画像を再びAviUtlで動画化(H.264化)24fps設定しとき忘れるとアレです。

ここで、どれくらい変わったのかわかりやすいようにwaifu2xまえとあとで差分&ガンマ補正かけた動画も出力しました。

というわけで下がそれです。

www.youtube.com

www.youtube.com

(むしろエッジ検出として使える気がする…)
それでは!