デンターの雑記帳

アニメ、電子工作、ソフトウェアなど

AKGのY50BT使用感【ガルパンはいいぞ】

初めて青歯のヘッドホンを使いました。その感想です。
2週間前AKG(アーカーゲーと読むらしいですね、知らなかったΣ(´∀`;))のヘッドホンY50BTを購入しました。
1万前後のY45BT(Y50より5,6千円安い)とどちらにしようかずっと悩んでいたのですがバッテリー持続時間20時間を理由にY50BTを購入するに至りました。
f:id:Denter:20160131191442j:plain

結果、













すごくいいですね!
f:id:Denter:20160131184201j:plain
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ちょっと以下の動画を利用してレビューしてみようと思います。
www.b-ch.com
ガルパンはいいぞ

ガルパン劇場版冒頭8分。もちろん公式です。
まずロシア車がやばいです。
ロシア車は低音が特徴なのですが今まで使っていたヘッドホンやイヤホンだと低音は出てるが動画が音圧が高いがためにどうしても濁ってしまうのですね。でもY50はくっきりしてます。3:30頃はBGMとT-34の音が流れるのですがどちらもしっかり聞こえるんですね。

均一とかフラットというと悪いようなカンジがするのですがそういうわけではなく安いヘッドホン低音を犠牲にして中域をくっきりさせるとか、低音を主張させて中域を濁らせるといったようなことがないというのが特徴でしょうか。
というか
中域はっきりしすぎててやばい!!なにこれ低音の音圧やっば!どっちもすげぇ!高音も潰れずしっかり聞こえるぞぉ!
と言った感じですかね
個人的にはこの価格帯のヘッドホンだと最強なのではと思っています。


あとやはりBluetoothとバッテリーが押しです。正直Y45とY50選ぶときこっち選んでよかったと思いました。私は家でも通学中も学校でも結構音楽を聞く方(普通かな?)だと思うのですが。バッテリーが20時間と言うのはいいです。今までスマホなどのバッテリーを気にしながら割りとストレスになっていたのですがこれだと全然気にしません。丸一日つかって寝る前に充電してまた朝から丸一日使えますから。
あとBluetoothいいです。今まで有線イヤホンを使っていましたが無線にした途端普段のストレスが一気に減りました実は気にしていないようです結構線が気になっていたみたいです。

ちょっとつかれたのでここまで

それでは!