デンターの雑記帳

アニメ、電子工作、ソフトウェアなど

PDFが欲しい時にする手軽に出力する

二ヶ月ぶりです。書くことはあったけど忙しくて書けませんでした。?

私のノートPCはwin8.1なんですが10にはある仮想プリンタドライバとしてのPDFファイルの出力がないんですよね。
Microsoft XPS Document WriterなんていうのはあるけどXPS使わないし汎用性ないし

そこでページやブラウザで開けるローカルファイルなどをPDFとして出力する方法があるそうで


Chrome開いて印刷するときに送信先をPDFにすることでChrome経由でPDFファイルを出力出来ます。

f:id:Denter:20160610005742p:plain
こんなかんじで印刷クリック


PDFにしてクラウド共有したファイルを通学中にオフラインのiPad等で読めるのはかなり便利です。

最近目が疲れるのでSONY Reader買おうかなーなどと

それではf:id:Denter:20160610005742p:plain