
デンターの雑記帳

アニメ、電子工作、ソフトウェアなど

ZERO AUDIOのZH-BX510を二週間使ってわかったこと【エイジングの話】

秋葉原にあるe☆イヤホンにて価格を見ながら幾つか視聴してみたところ最も良いと感じた
SINGORO ZH-BX510を購入しました
AKG Y50を購入したのが冬、それまで普通に通学用で使っていたのですが
夏になり、イヤーパッド周辺から汗が^^;
流石に付け心地が悪くイヤホンの購入を余儀なくされました。

f:id:Denter:20160802021216j:plain

届いて早速聴いてみて

第一印象

高音シャリシャリするなー…

でも音はいいんですよ!特に低音の解像度
ダブステップの曲を聴くと最高ですね
しかし最近はfuture bassをよく聴いていてやはり曲調から高音のシャリシャリが聞くに耐えない

どうせエイジングすれば収まるだろうと思い、future bassを聴くのを我慢しながら
まだ聴くことのできるA-Remix系を聴いて

二週間

やっとシャリシャリが消えました

時間かかりすぎだろ

でもY50とはまた違う最高の体験が得られているので満足です。

今日のまとめ


Y50が全体を見渡せるヘッドホンとしたら
SINGOROは高音の把握もしっかりと低音の細やかな動きを見逃すことなく聴けるイヤホンです