デンターの雑記帳

アニメ、電子工作、ソフトウェアなど

Atomのキーバインディングチートシートをぱぱっと作る

パッケージを入れすぎると
あの操作のショートカットキーなんだっけ,ていうかなんて言うパッケージだっけ…ってことありませんか。私はよくあります

そうなったときしょっちゅうSettingからKeybindingsを開くのですがテーブルで見やすいけどソートないし少し不便という方のための記事です。


まあ,テーブルコピペして新規untitledに貼り付け,csvとして保存(あわよくばプリントしたいため),Atomで閲覧させるだけです。


まずAtomパッケージのTablrを入れます
atom.io

ほんでCtrl+, でSettings→Keybindingsでテーブルのヘッダから下端まで選択コピー

Ctrl+nで新規してペースト

csv形式で保存,Atomで開いてパラメータをこんな感じに適当に変更
f:id:Denter:20161213214749p:plain

以上でキーバインドcsvで見れると思います,ソートもできる,便利

もしExcelとかで開きたいときは保存したcsvをOpen Text Editorのほうで開いて
Ctrl+fで検索置換えパネル出してCtrl+Alt+/でUseRegax[.*マーク]をチェック
まず[,]を[COMMA]などに置き換えてエスケープさせる。Replace Allさせて
次に[\t](タブ区切り)を[,]に置き換えるReplace All,これでExcel等で開ける