
デンターの雑記帳

アニメ、電子工作、ソフトウェアなど

webAPIを利用した軽量な英和辞書作った

  • Blenderとか使ってるとプロパティとかに書かれてる英単語がわからなかったり
  • 海外のチュートリアル動画とかで英単語がわからなかったりする

とき
いちいち電子辞書に視線を移したり動画止めて別タブ開いてgoogle翻訳したりは面倒くさい
とういことで
調べたらデ辞蔵というサイト

辞書のwebAPI無償公開があったので三日間ほど作ろうとしていた

完成しなかった(というか途中で秋田)


コンセプトとしては

  • 早く
  • 軽く
  • コンパクトに


目指した

八割ほど出来た
f:id:Denter:20170108190019p:plain


本当ならば,名前を指定して実行でプログラム名とワードを入力→ディスプレイ左下に日本語の意味を3秒ほど表示する
みたいなのも作ろうとした

最後の方に来てメインウィンドウの表示がまるで違うので根本的に書き直す必要を感じて嫌になった
ので
またモチベがでたら更新しようと思う

利用規約的に公開しても問題ないようなので欲しければ公開します
※自動アップデート機能なんかはないです

私にtwitterでリプかメールをください
デンター@ゆゆ式 (@hiropyon2525) | Twitter
denter00inus@gmail.com